リバースの女性スタッフは大手にはマネ出来ないきめ細やかな対応で奥様のリピートの多いリフォーム会社です

リバースのリフォームとは?

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担当者

弊社のお客様の担当者は、専任の女性社員に限定しております。

なぜなら、女性の持つ「家事」「子育て」「介護」「美への関心」の能力は、同性である女性のお客様の住まいや暮らしの目的、お悩みを、最良のご提案で解決できると考えているからです。

また、リフォーム後のフォローも同じ担当者が行います。
過去のリフォーム履歴やお客様の好み、ご家族の情報も理解しておりますので、次のリフォームのご相談をスムーズに行い、前回のリフォームを活かしたムダのないご提案が可能です。

そして、毎回リフォームのご相談をいただくお客様方も、弊社の担当者のことをお分かりいただいていますので、「私と相性が合うかしら?」「どんな仕事をしてもらえるのかしら?」というご心配がないのです。

「男性に、こんなことは相談しにくいわ。」と、思われることでも、女性同士でいろんなことをいっぱいおしゃべりしながら、お客様と一緒に答えを探すこともできます。

そのために、当社の担当者は「女性」なのです。

 

リフォームのプロ

私どものスタッフは、リフォームや片づけに関する資格を取得しております。
ですが、資格を持っているだけでは、現場をこなすことは出来ません。

一番大切なのは、現場経験です。
毎回その経験を検証することで、次のリフォームに活かしております。

また、定期的に、職人さんや協力会社さんとで勉強会を行い、一人の生活者としても想像力を働かせて、更にお客様のお宅へベストなご提案をさせていただきます。

 

近隣地域密着へのこだわり

私どもの施工ご対応エリアは、名古屋市の中でも近隣地域(瑞穂区を中心に、昭和区・天白区など)に限定させていただいております。

近隣地域に限定している、な理由としましては、
・職人任せにせず、担当者の眼で確認することで、最良の出来上がりにするため
・着工後の変更や追加に素早く対応するため
・修理のような小さな工事にも、遠慮なくお声を掛けていただくため
・緊急なご依頼にも素早く対応するため
・移動時間のロスや交通費のロスを防ぎ、工事金にも反映させるため
などです。

リフォームは、新築工事と異なり、現状の住宅に合わせる仕事の為、状況や商品により、当初の予定を変更せざるを得ないことがあります。

解体してから分かる納まりや工法の変更、お客様からの追加・変更内容も含め、一日に何度も現場へ出向き、確認や指示を出すことも。

お客様にご満足いただくリフォームをするために、「足しげく通える」ことは、最大のメリットだと考えております。

 

窓口の一本化

昨今は、この業界でも数多くの女性を起用した会社がございますが、殆どの会社では女性を「営業だけ」「設計だけ」「職人だけ」と分業し、トータルで仕事を任せることが出来ていません。

新築と違いリフォームは、お客様が現場に住まわれながら施工することがよくあります。

お客様の多くは、だんだんと完成してゆく様子を目の当たりにして、
「そういえば、これも不便だったな。」とか、
「こちらがキレイになると、あっちも気になるね。」など、
内容の変更や追加のご相談をされることも多いです。

問題は、それらを行うために、担当者は多くの知識と経験が必要であり、それに加えて、会社もサポートする体制がなければ出来ないということです。

・ご希望の施工が可能かどうかという『設計的な判断』
・着工した現場での、工程の組み直し、多くの職人さんへの指示出しや材料手配という『現場監理能力』
・そのお宅にマッチした『商品知識』
・工事金額を算出し、お客様にご承認いただく『営業的業務』
ざっと考えるだけでも、これだけのエキスパートが必要になります。

当社は分業することで起こる、
・相談のたらい回し
・時間のロス
・社内間の伝達ミス
などを防ぐ為に、『女性担当者による、窓口の一本化』の必要性を痛感し、着目しました。
そして、それを実行し始めたのは、今から20年程前ですので、業界では先駆けといえるかもしれません。

これにより、多くのお客様から永年にわたり繰り返しご注文いただき、また、知人のご紹介など、ご支持をいただいております。

ですので、【窓口の一本化】は、今も間違いではなかったと確信いたしております。

 

リバースのサービスとは

相当な割引や無料奉仕は、私どもの考えるサービスとは異なります。

リフォームにおいて、リバースのサービスは、
カウンセリング・アドバイス・設計・近隣への配慮・現場監理など、様々なシーンで『お客様のために気を配り、尽くすこと』です。
その対価として、お代金を頂戴しております。

 

一番大切なのは、リフォーム後のフォローアップ

リフォームをさせていただいたお客様のフォローも、大切な業務のひとつです。

一般的な「アフターサービス」とは、
リフォーム後のお問合せやご相談などを受け付けてからご対応することですが、
弊社では、お客様からご連絡をいただく前に行動する『フォロー・アップ』が、本当のサービスだと考えております。

弊社の行っている『フォロー・アップ』とは、いつまでも快適で、心地よい暮らしを送っていただくために、
・お客様が使用される各機器のメンテナンス方法をお伝えする
・掃除・片付けの仕方教室の実施
・プロの職人によるハウスクリーニング
・片付けにお困りの方へのレッスン
などを行っております。

そして、日々変化するお客様の状況に合わせて、前回行ったリフォームのご提案や工事を検証し、改善も含めて、もっと感動していただくために、次のサービスへ繋げてゆくことも重要だと考えております。

本当の意味で、自分たちの行った仕事に責任を持つ。

私どもへリフォームを何度もご依頼いただくお客様の一番の理由は、この『安心感による、信頼度の高さ』だと言えます。

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-30-7717 受付時間 9:00 - 19:00(不定休)
携帯電話からお電話の場合/052-881-7714

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