名古屋市瑞穂区の『女性リフォームプランナー』が『暮らし改善』をご提供する、リバース・コバヤシです。

キッチンリフォームの施工事例です。
(このお宅は1Fをほぼ全面リフォームしていますので、その他の部屋は別途ご紹介します)

 

◆お客様データ◆
名古屋市瑞穂区/戸建/築40年/ご夫婦/60代

◆リフォームのきっかけ◆
築年数が古く、耐震性が劣っているので安心してお孫さんが遊びにくることが出来ない。
『お孫さんの安全の確保』をきっかけに、ご自分たちも将来安心して暮せるように1Fをほぼ全面改装することに。

◎字500 CIMG4888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎字500 DSCF0537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存のキッチンは、独立した部屋のように感じられる場所に設置されていました。
お孫さんの様子を見ながら家事が出来るように、LDKを北面~南面に配置。
明るく気持ちの良いキッチンで、普段もご主人と会話をしながら家事が出来るようご提案しました。

 

 

◎字500-2 CIMG7507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それでは、ビフォー⇒アフターを比べてみてください。

◎字500 CIMG4888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎字500 DSCF1238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様と娘さんと一緒にキッチンメーカーのショールームへ行って決まったキッチン。
右側に冷蔵庫スペースを優先したので、一般的なキッチンサイズより少し小ぶりですが、
その分動線が短くなり、作業ロスはありません。
キッチンカラーは娘さんが選んでくださいました。
落ち着いた雰囲気でアクセントになりますね。

お孫さんの様子を笑顔で見守りながら、台所に立っている奥様の姿が目に浮かびます。

 

良い(いい)家(や)を造りたい!
暮らし改善カウンセラー
井伊谷