こんにちは。名古屋市瑞穂区『お片づけカウンセラー』の井伊谷亜希子(いいやあきこ)です。

 

先日、今年一番の悲しい出来事がありました。

 

翌日、沈んだ気持ちのままコンビニへの書籍コーナーへふらっと寄ったら、
目に飛び込んできたのは、元テニスプレーヤーの『松岡修造』さんの表紙。

 

少しは元気をもらえるかな。。。と、手に取ったところ
ダイヤリーでした。

 

ペラペラめっくて見てみたら、日記を7日書くごとに
松岡さんらしい励ましの言葉をもらえるようになっています。

 

この日記なら自分を素直に出せそう。。。と、
即、購入しました。

 

私は、以前からビジネス書や心理学的な書籍、美容健康法の本などを良く読んでいました。

このダイアリーにも、日記を書くことだけで無く、人生のプラスになる色んな方法や考え方などが解説されており、 読み物としても面白いです。

 

松岡さんが現役時代に結果を残すため、
『アスリートとして、ありとあらゆることを試して努力していたんだなぁ。』
という様子もうかがえました。

 

仕事でここ最近は、自分の夢や強みについて考える機会が多かったのですが、
その必要性が分かりやすく解説してあり、

『自分の夢なんて考えたことないわっ。』ていう、主婦の方や
お片づけの講座でもお伝えしている【思考の整理】が苦手な方にも
おすすめしたいダイアリーです。

日常、ストレスを受けている度合いとか、
それらをどれだけ解消できたかなど
数値化できるのも斬新でした。

 

『排便のときの心構え』なんてのものっていて、
笑える要素も沢山あります( ´艸`)

DSC_0629

 

日付は入っていないので、
今すぐ日記を開始できますよ。

 

人生色々ありますが、
結局は、自分と向き合い
自ら解決への行動を起こすしかないんですよね~。

 

ではでは、
今日はこの辺で。

 

良い(いい)家(や)を造りたい!
暮らし改善カウンセラー
井伊谷 亜希子