名古屋市瑞穂区の住宅リフォーム専門店 リバースコバヤシ
リフォームプランナー 井伊谷亜希子です。

◆お客様データ◆
名古屋市熱田区S様/戸建/築40年/家族構成:ご夫婦60代以上

◆リフォームのきっかけ◆
・今まで商売をやっていたので駐車場を外で借りていたが、商売をやめたため店舗の一部を駐車場にして、月極めの駐車費用を削減したい。

 

◎文字 トリミングCIMG6959
店舗の入口まわり(看板・テント・シャッター・フロントサッシ)を解体・撤去します。
既設のタイルを痛めないように、職人さんたちが慎重に作業をしてくれました。

↓ ↓ ↓

◎文字 DSCF3745

向かって
左側は、駐車スペース。
右側は、住宅用玄関。

残す部分と新しくなる部分の取り合いを考え、完成しました~!

住まいらしくなりましたね~^^

 

◆担当者より◆
◎大きな家具の搬入や車椅子がスムーズに出入りできるように、玄関は親子ドアにしました。今までの店舗用入口の開口がゆったりしていたので、これで不安もなくなります。

◎既設の外壁(タイル部分)はそのまま残すことに。玄関まわり・車庫とタイルが合うよう寒色系でまとめました。ご主人が「良くなったなぁ~」と一言。疲れも吹っ飛びました(笑)

◎玄関の前の道路は大通り。奥様からのご要望で、玄関ドア横に室内側から取れるポストを設置しました。お気持ちよ~く分かります。朝、パジャマのまま&ノーメイクでも人目を気にせず新聞を受け取れるようにしたいですもんね。

 

住む人が笑顔になる
良い(いい)家(や)を造りたい!

暮らし改善プランナー
井伊谷 亜希子