犬(シュナウザーのレッカーくん)を飼っているI様より、
リビング収納のご依頼をいただきました。

リビングの
・テレビボード
・犬のケージ
・ソファの後ろにある、飾り棚 大小3つ
を無くして、「スッキリとした空間にしたい!」
というご要望でした。

 

↓リビング Before

 

↓飾り棚① Before

 

↓飾り棚② Before

 

 

そして・・・

全部を集約した
オリジナル収納がこちら↓

 

↓リビング収納 After

 

わんこのケージの上部にある戸棚は、
犬グッズを優先してしまえるようにしました。

・トイレシート
・ドックフード
・わんこ用のオモチャ など
を入れていただいています。

 

↓リビング収納 After(わんこ使用中)

 

それから、
その戸棚とケージの中間には、あえて空間を作りました。

・扉から取り出したものを一旦、置く場所として
・わんこのフードを、皿に盛り付けるカウンターとして
いつもわんこの世話をされている
I様の奥様からも
「とても使い勝手がいいですよ。」と仰っていただきました。

 

 

 

私もご飯の支度をしてみましたが
こんな感じです^^↓

 

↓リビング収納 After(わんこご飯の支度中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うな!って感じですが、
なかなか使いやすかったです^^

ディスプレイ用のガラス収納は、
照明も内蔵しています。
夜になると
他の照明を消して
ここだけつけると、
すっごく雰囲気がよいのですって。

 

いつも日中におじゃましているので、
いつか夜の雰囲気も見させいただこーっと。

 

暮らしが変わると、人生が変わる!
ワクワクする暮らしから「ラブ&ピース」を造る会社。

リバース・コバヤシ 井伊谷亜希子(いいやあきこ)