その他、「リピートが多い」理由とは?

このような経験はありませんか?

■施工の不具合を連絡したが、見にも来てくれず直してもらえなかった

■小さな工事なので、なかなか対応してもらえなかった

■説明不足が多く、不安になった

■色々な業種の人に毎回一から説明するのは、すごく大変だった

   

当社では、

万が一施工の不手際が発生した場合は、出来る限り迅速に対応しています

当社は、工事の大小で対応を変えることはありません。特に、雨漏りや水漏れなど急を要することは、できるだけ早い対応を心がけています。対応エリアを限定しているのは、お得意様に「こんな小さな工事でわざわざ来てもらうのは悪い気がする。」などと遠慮せずにご相談いただくためと、施工期間中にできるだけ多く現場監理を行うためです。

また、双方の思い違いを防止するために、打合せごとに書面で記録を作成し、お客様に確認いただきご提出しています。ご高齢のおひとり住まいのお宅では、遠方に住まわれて同席できないお子さんにも打合せ内容が分かるようにしています。ですので、家のお困りごとがあれば、お子さんたちからのご指名で当社へご相談いただくお宅も少なくありません。

お得意様限定で、家事のお手伝いや水まわりのクリーニング、片づけ、ゴミ処分、電球の交換などの暮らしに関するサービスもご提供しています。特に女性のおひとり住まいの方や、ご高齢者だけのお宅では、「家の中に知らない人を入れるのは不安だから。」と、当社が窓口になることで安心していただいています。

以前、あるお宅のご主人からこのようなことを聞かれました。
「お宅の会社は、折込チラシとかあまり入れてないようだけど、どうやって仕事をもらっているの?」と。

その答えは、

当社は、リフォームや新築で培った建物をつくるノウハウと、快適な暮らしを送るためのノウハウを合わせもつことで、「住まいのかかりつけ総合病院」のようなサービスをご提供しています。

ひとつの窓口で、ひとつの会社と長くお付き合いしたいとお考えのお客様からは、2回目以降も当社へご依頼いただいたり、お客様からのご紹介や現場のご近所さんからのご依頼を合わせると全体の約7~8割を占めています。

その他は、当社のホームページで知っていただいたり、当社の前を通りかかって来店されたお客様です。

ですので、次回もご依頼いただいたり、ご紹介いただくために、お客様にご満足いただけるサービスや工事を今以上にご提供するにはどうしたらよいのかを常に考え、大切にしています。