業界初!「女性のお客様専門」とは?

一家の大黒柱は、お父さん。家庭を守るのは、お母さん。なんて、一昔前の事だと言われるかもしれません。
夫婦共働きが増えつつある現代、夫も家事や育児に参加することは珍しくなくなりました。

当社も設立して25年、たくさんのご家族にお会いし、様々なお悩みを解消してきましたが、ふと気づいたことがあります。

職場には、部門ごとにリーダーがいるのに、住まいづくりでは家庭において明確にリーダーが決まっていないということです。

住まいづくりのリーダーに適している人方は、


●家族の状況を一番把握している
●家事や育児・介護を一番行っている
●同居家族の住まいやすさも考えられる
●住まいづくりにおいて、ご家族から信頼されている

などが挙げられます。

アニメのサザエさん一家で例えますと、
家事全般を行い、ご家族の状況を一番把握しているのは、フネおばあちゃんと、サザエお母さんですね。
住まいづくりにおいて重要な情報は、家庭を守っているこのお二人が握っています。

波平おじいちゃんや、マスオお父さんにご家族の詳細や家事の質問をしても、奥さんほどは答えられないのではないでしょうか。

男性が住まいづくりのリーダーのお宅では、おひとり住まいの方を除いて、家事やご家族に関する本当のお悩みや正確な情報の聞き取りができなないことが大半でした。

さらに、当社が今までにご相談を受けた中で、男性の関心ごとの多くは、
・スペック(性能)の優れた製品
・ご自身が関心のある一部のスペース
・スピーディーな対応
などが中心でした。

一方、奥さまの関心ごとは、
・家事効率がアップするための間取りや製品
・家事という仕事や生活を気分よくするためのワクワクするデザイン
・ちょっと先の未来を考えた、ご主人・お子さん・ご両親・遊びに来る孫・ペットのこと
など、モノ・コト・ヒトと多岐に渡ります。

よく、男性脳とか、女性脳とか言われますが、そういう生物学的な違いも影響しているのかもしれません。

そして当社のお客様では、奥さまリーダーであるお宅の方が非常に満足度が高かったという事実があります。

それは、当社が女性の聞き取りや雑談の中から悩みを的確にキャッチし、時にはお客様が想像されていなかった提案をする部分が大きいからだと、奥さま方が教てくださいました。

ですので、「女性専門」というのは、


「住まいづくりのリーダーが、女性(お母さん)のお宅」であるということです。

仕事という戦場で戦ってきたお父さんも、家では安らげたり、女性(お母さん)リーダーに家庭を安心して任せることができれば、今以上に仕事に打ち込めるのではないでしょうか。

まずは、ご自分の職場でもある家を女性(お母さん)の心地よい場所にされることで、笑顔になっていただき、ご家族にも笑顔が広がってゆく。
というのが当社の使命であり、当社の最大の喜びです。

当社では、お客様やそのご家族との信頼関係を大切にしながら、様々なご提案で、
お客様の笑顔が一つでも多くなるためのお手伝いをさていただきます