和風木造住宅の外壁塗装【施工実例】

M邸の屋根・外壁リフォームが完了しました。

↓以前に投稿した、現場調査のブログのお宅です。



足場が取れたので、奥さんと外で外壁の塗装後を眺めながらお話をしていたら、年配のご婦人が通りかかり声をかけられました。

ご婦人 「あらー、すごくキレイになりましたね!よく前を通るから、いつ出来上がるんだろうとずっと気になってて^^」


私 「こちらのお宅は、一般的な真四角なお家ではないのと、外壁も一種類だけではないので、ちょっと時間がかかっちゃいました(^^ゞ」

ご婦人 「そうなんですね。ありがとうございました-^^」(と、その場を離れる)

Mさん 「(*^-^*)」

私 「お知合いですか?」

Mさん 「ううん、知らない人^^」

私 「えーっ!!!すごく親しい感じだったので、ご近所さんかと思ってお話ししちゃいました(*’▽’)」

Mさん 「笑」

私 「大笑」

●Before→ After  

写真上がリフォーム前、下がリフォーム後

当初は、もっと違う外壁色になる予定でしたが、Mさんがよくよく考えて、今までのカラーが気に入っていらっしゃるという事で、ほぼ同じのカラーになりました。

引きの写真だと、違いが分かりにくいかもですが、現場で見るともっとメリハリがついて鮮明です。

リフォームの詳細は、またのブログで。

住まい好転の専門家
建築士・リフォームアドバイザー・整理収納アドバイザー 井伊谷 直(いいや なお)

※リボン住生活相談所(株式会社リバース・コバヤシ)は、リフォーム・リノベーション・ぴったりサイズ収納製作・新築工事を中心とした 名古屋市瑞穂区の・昭和区・熱田区にご対応している 女性が相談できる「女性専門の住宅会社」です。