リボン住生活相談所

052-881-7714 TEL LINEでお問い合わせ お問い合わせ
リビング・ダイニング 和室 インテリア 収納

40代・休日はリビングの「こたつ」で、まったり過ごしたい【小上がり畳コーナー】名古屋市天白区

40代・休日はリビングの「こたつ」で、まったり過ごしたい【小上がり畳コーナー】名古屋市天白区の写真

現場に合わせたサイズで製作した、オリジナル畳コーナーを設置しました。

リフォーム概要

工事期間
1日
築年数
10年
住宅タイプ
マンション
ご家族構成
2人(ご夫婦)

BEFORE

既設リビング。

ご要望

冬はこたつで過ごすのが恒例のため、小上がりの畳コーナーを設置したい。

担当より

リビングのスペースが限られており、掃き出し窓や既存の収納開閉に支障の出ない最大のサイズでお作りしました。こちらのマンションで永住を考えておられないということで、解体して引越し先でも使用できるような作り方にしています。数年後に別のマンションに引っ越され、移設を行いました。

  • 将来マンションを売却することも考慮して、床に傷が残らないように壁の目立たないところで固定しています。

  • 大容量の収納。2つの引き出しと、向かって左側は、畳を外して長いモノを上から出し入できます。

おすすめ記事

施工事例一覧へ